囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/01/27(日) | 編集
ヨーロッパ選手権女子シングル

カロリーナ・コストナー選手が連覇達成です。(^-^)//""ぱちぱち
でも171.28というスコアはヨーロッパチャンピオンとしてはちと物足りませんね。
世界選手権ではメダル候補の一角でしかありません。

サラ・マイヤー選手がフリー1位でSP4位から逆転の銀メダル。v(。・ω・。)ィェィ♪
得点差を考えればSPでのジャンプミスが悔やまれますが、それ以上に得意のスピンで思うようにレベルが取れていないのが気になります。

3位はラウラ・レピスト選手、フリー3位でSPの順位を守りました。
グランプリシリーズでの苦い経験がここで見事に花開いたという感じですね。
でもSP・フリー通じてフリップ抜き、フリーで1つだけ入れてきたルッツもダブルというのはメダリストとしては寂しい構成です。(ルッツはトリプルの予定だったんでしょうか?)

ユリア・セベスチェン選手、キーラ・コルピ選手は共にジャンプのすっぽ抜けが響いてわずかにメダルに届きませんでした。ザンネン!(´・ω・`)


リザルトサイト 女子総合SPフリー
ジャッジスコア 女子SPフリー


今回初解説だった村主千香さん、全米選手権の解説もやるそうです。
村主千香さんのブログ

ちゃ~お~

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/721-d5dba62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介