囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/01/29(火) | 編集
全米選手権、ジョニー・ウィア選手とエヴァン・ライザチェク選手のフリーの演技をyoutubeで探して見ました。

ウィア選手が勝ってるんじゃないか?というのが率直な感想。
ジャンプの着氷の乱れがやや目立った印象のライザチェク選手に対し、ウィア選手は終盤のフリップ意外はほぼ完璧。
ツーフットと判定された4Tも見た目にはほとんど気になりませんでした。

で、ジャッジスコアを見てみるとウィア選手、コンビネーションジャンプが2回しか入ってないのが痛い。
おそらく着地が乱れたフリップがコンボの予定だったんでしょうね。
あと冒頭の4TのGOE-1.29はやや厳しすぎる気がします。~(-゛-;)~

一方のライザチェク選手はというと・・・なんじゃこりゃあ!!!Σ(`□´/)/
ストレートラインステップレベル4、GOE+2.71
に、にぃてんなないちぃ~?!
これや!これがドラマを生んだんや!!



(|||ノ`□´)ノ見つけたでぇ!!!




失礼、あんまりたまげたもんでコーフンしてしまいました。(;^_^A

しかしジャッジ9人中6人が+3とは・・・
ウィア選手にとっては不運でしたね。

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
す、す、すみません
また来ちゃいました。。。。

レベル4にこの加点。ありえないーーーーーーー。
そっか~、ここでしたか~。

ジョニー、
最後のフリップがコンボになっていさえすれば~、
たとえ3-1でも~、
とつぶやいておりましたが、

そっか~、
この加点だったのか~。

2008/01/29(火) 22:06 | URL | never #mQop/nM.[ 編集]
たまげた。
Jスポーツの放送、たった今ライザチェク、ウィアーの演技が終わったところです。
…たまげました。
二人とも全身全霊かけた激突ぶりで鳥肌立ちました。
明らかにコンビネーションジャンプとステップの差でしたねぇ。
ライザチェクのステップには凄みのあるものを感じました。と特にツイズルの速さにはキレありましたしね。。。
気迫がビシビシ伝わってくるようで息を呑みました。
ステップでGOE2点台ってあまり聞いたことがないです(大汗)。ワールドでも楽しみですね~。
2008/01/29(火) 23:17 | URL | oratorio #mQop/nM.[ 編集]
確かにすごいステップでしたがこの加点にはおもわず
ガン見!ガン見!ガン見からの2度見!!(byウーウェイよしたか)でした。
四大陸、ワールドではぜひ大ちゃんに+3.00をたたき出してもらいましょう。^^
2008/01/30(水) 10:52 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/725-9c571f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介