囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/02/06(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー
武宮九段の曲であるという事以外特にシバリは設けませんでしたので、かなり自由度の高いお題。
とはいえボケの方向性としては実在曲のパロディが主流になることは予想していました。
もし、自分が解答者だったとしてもそうしたでしょう。
結果的にハイレベルながら似たような切り口の作品が多数送られてくることになり、その中にあっていかなる付加価値によって突き抜けるかという戦いになったと思います。
当然ながら審査は困難を極めました。

それでは各賞の発表です。

にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
MVP・最優秀作品賞
SP囲碁ボケ0.5asunarouさん
フレディー・マーサキー
”I Am The Champion”(伝説の本因坊)

【マーマレードさん】
☆「宇宙人とシャ・ラ・ラ・ダンス」
シャ・ラ・ラ一緒に行こう!きっと楽しい世界が待ってるさ。怖いものなんてないさ。昨日の自分はもう捨てて今日から新しい日のスタートさ。
シャラララ・ダンス・ダンス♪宇宙で♪~~~ 続く・・・・・

【nipparatさん】
最近の若いもんはバックギャモンとダンスの好きな変なおじさんなんて思ってるんだろうけど俺は木谷門三羽烏で才能一番と言われた天下の本因坊武宮じゃああああああの歌
【kyonchnさん】
「おどれ!たけみやくん」
http://plaza.rakuten.co.jp/zeniki/diary/200801310000/


以上4作品にスーパー囲碁ボケ君進呈です。

優秀作品賞
囲碁ボケ0.5【新米刑事さん】
上を剥いて歩こう♪
【かものはしさん】
「アタマ受難曲」 憐れみたまえ、わが髪よ
【かきくけこさん】
千の髪になって
【hexagobanさん】
『ウイズ オア ウイズアウト ヘアー』 U-CYU
http://plaza.rakuten.co.jp/ibunkaiyuu/diary/200801310000/

【マーマレードさん】
「市ヶ谷の坂の下で」
♪あなたと出会ったのは 桜の咲いた頃だったね
♪僕はあの頃と変わったかい?
♪そう 髪型変わったでしょ? これも時代の流れかな
♪君はそのままなんだね 素敵だよ
♪今はダンスに夢中だよ 君と一緒に踊りたいな
※思い出~の市ヶ谷で あなたとまた会えたこと~
  忘れたくはないから~ 
  思い出~の市ヶ谷で あなたとまた会えたこと~
 心に~宇宙に~届けたいから~           続く・・・


以上5作品に囲碁ボケ君を贈ります。

タイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)
最後まで独自路線を貫き通した偉大なる作詞家マーマレードさんです。
タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDまたは希望の代替賞品をお教えください。
コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお願いします。

なお、当ブログ独自の代替商品の予定は今のところありません。
何かいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントしていただければ喜んでご検討いたします。



さて、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで重大な発表です!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ついに理事長交代が決定いたしました!!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

新理事長はasunarouさんです。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

asunarouさんには前理事長の私自ら理事長君を贈らせていただきます。
ポイッ(/・・)/⌒ξ:D┼<
どうかかわいがってやってくださいね。(*^^*)

ちなみに理事長君のヴィジュアルはパタリロっぽくデフォルメされた大竹名誉碁聖だと勝手に決めてましたがいかがでしょう。



次週の囲碁ボケ、担当はnipparat総裁
当ブログでの次回開催は3/26の予定です。


にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
関連記事
この記事へのコメント
おつかれさまでした
今回はお題から逸脱してしまいましたが、みなさんの作品でも楽しませていただきました。なんといっても、マーマレードさんの独創性が突き抜けていましたね。私としてはオーソレミヤをわかってもらって、ホッとしました。あと、ZONEで歌おうとしてくれたのがうれしかったですね。私はPVの聞きすぎでアタマのなかでコーラスのハモりが鳴り続けて困っています。審査、おつかれさまでした。
2008/02/06(水) 11:10 | URL | hexagoban #-[ 編集]
MVPありがとうございます
ネタに受けていただけたようでうれしいです。
当初、ホンダのフィットのCMソングがとても良い感じなので、何とかネタにできないかなあと思いました。歌手名は、すっと自然に沸いて出たという感じで思いつきました。曲名の方は、当初考えていたCMソングだとどうもうまくいかないので、別の曲をと思って考えているうちに、これだ、と思い至ったのでした。

ただ、理事長交代というのはちと早いのでは?
やっとこスーパー囲碁ボケ君の数で並ぶことができた状態ですから。
2008/02/06(水) 12:04 | URL | asunarou #-[ 編集]
>hexagobanさん
マーマレードさんのはじけっぷりには圧倒されましたよ。(^^;;
「U-CYU」はMVP候補でしたが今回は画像作品初挑戦のkyonchnさんに軍配を上げました。
あと「スケート オン ヘッド」は「スモーク オン ザ ウォーター」ですか?

>asunarouさん
映像が鮮明に浮かんで爆笑、MVP即決でした。
理事長交替はできれば自分の回にしたいと思っていたので実現できてうれしいです。(もちろん再逆転を目指して頑張りますよ^^)
ランキングトップに立ったら理事長職に就くのはボケラーの務め、
asunarouさんなら出来る!!!
ダイジョブダイジョブダイジョブ・・・(-"-;)(by松岡修造)
2008/02/06(水) 14:29 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
素晴らしい講評ありがとうございました。
新囲碁ボケ初MVPで感激です。しかも、苦手分野だったんで、ビックリです 。運の芸でした。
 
激しい理事長レースは、当分続きそうですね。
 
2008/02/06(水) 21:47 | URL | nipparat #-[ 編集]
接続が悪くて出すの遅れたーーーーーーーーーーーーーーーー!

2008/02/06(水) 22:09 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
わーい☆
☆郷禄介 お兄様へ☆

色々と賞を頂き、本当にうれしいです。どうもありがとうございます。もっと投稿しようと思ってたんですよ。「もう 床屋に行くなんて言わないよ 絶対・・」槙原さんでーす。とか、だめですか?(笑)歌は大好きなんですよ。なので、はじけちゃいました~。ではまた遊びに来ますね~♪
2008/02/06(水) 22:11 | URL | マーマレードです☆ #-[ 編集]
総裁おめでとうございます(^O^)
ゲスト審査の経験もなかったので正真正銘の初審査&講評
さすがにちょっとくたびれました。(;´ρ`)
これを一年間続けられたとは改めて頭が下がる思いです。
(シ_ _)シ  ハハァーー

理事長レース、突き放されないように頑張ります。(9`・ω・)9
2008/02/06(水) 22:11 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
お兄様は照れるなあ(///o///)ゞ
>マーマレードさん
おめでとうございます、喜んでいただけてうれしいです。
まだアイデアが残ってたんですか?!
しかもそれ、面白いじゃないですかっ!!~(^◇^)/ぎゃはは

またお待ちしていま~す♪
2008/02/06(水) 22:26 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
あらまあ
>みぞっこさん
遅れちゃいましたか。(´・ェ・`)
しかも其の1ってことはもしかして其の2もあるんですか?
2008/02/06(水) 22:37 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
優秀作品賞
ありがとうございました。e-415

そして、初講評、お疲れ様でした。e-250

今回も、皆さん、飛ばす飛ばす!e-248v-355
振り落とされないよう、必死にぶらさがったという感じだったので、
授賞できてうれしいです。

次回にそなえて、無駄に絵文字を使ってみました。v-341
う~ん、いろいろあって かわいいです。





2008/02/06(水) 23:22 | URL | かものはし #-[ 編集]
>かものはしさん
ども、おめでとうございます。(^^)
受賞は髪と神をかけた最初の作品だったことが決め手になりました。

絵文字選んでると目がチカチカしてきません?(*+ω+).。゚+.。+.゚
それで自分は顔文字使うようになったんですよ。
2008/02/07(木) 00:00 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/730-c7a3498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介