囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/02/17(日) | 編集
四大陸選手権 女子フリー

地上波の放送が終わりました。


まずはとりあえず・・・


真央ちゃんオメデト~ッ!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



てことでジャッジスコアを見ながら放送順に感想を書いていきたいと思います。

アシュリー・ワグナー選手
冒頭のコンボが回転不足になった以外はミスもなく、会心のガッツポーズを見せてくれました。
いかにもアメリカの女の子らしく元気いっぱいでかわいいですね。^^

村主章枝選手
最後までジャンプに苦しみましたね。
いまさら言うのもなんですが、彼女をこの大会に出す意味ってあったんでしょうか。

ベアトリサ・リャン選手
解説の八木沼さんが「練習からジャンプに不安がない」と言ったとたんにシングルループ。(^^;;
後半に入ってルッツはダブル、3T転倒、最後2Aも転倒と散々な内容になってしまいました。
選手より八木沼さんのほうがショック大かも。^^

ジョアニー・ロシェット選手
とてもいい演技でもう少しでノーミスというところでジャンプシークエンスが乱れてしまいました。おしい!!(。>ω<)っ))
ただあの3T-3Sっていうシークエンスはたとえ成功したとしても見た目がバタバタした感じで美しくないので好きじゃありません。

浅田真央選手
トリプルアクセル完璧!! 
GOEは納得の+1.86。O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは波に乗ってジャンプを次々に決めていきます。
ステップのときの上半身の使い方は完全に頭ひとつ抜けている印象、実にしなやかで美しい。・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
フィニッシュと同時に130点越えを確信、結果は132.31。
ジャッジスコアを見ると3-3がひとつダウングレードされているしルッツはいつものeマーク、それでこの得点が出るんだからすごい。
総合193.25点、ワールドではぜひ200点越えが見たいです。
頑張れ真央ちゃん!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ナヨン・キム選手
ルッツ、フリップをきれいに着氷、スピンもスパイラルもきれいです。
こんな上手な選手がいたなんてびっくりしました。
まだ一つ一つのエレメンツを順番にこなしているだけという印象なのとサルコーとループがなかったのが気になりますが、これからきっと伸びてくるんでしょうね。

アナスターシャ・ギマゼティノヴァ選手
ジャンプのミスはありましたがベテランらしい表現力を見せてくれました。
いい演技だったと思います。

安藤美姫選手
冒頭の3-3が乱れて3-2に、そしてサルコーは・・・ダブル!(T.T)
4回転にいった結果踏みきりがあわなかったという印象です。
これでボロボロになるかと心配しましたが引きずらずにしっかり立て直して滑りきったのは見事でした。(^-^)//""ぱちぱち


あ、すぽると始まった。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


女子総合結果
ジャッジスコア 女子SPフリー

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 四大陸フィギュアスケート選手権へ
四大陸フィギュアスケート選手権
関連記事
この記事へのコメント
八木沼さん
絶対にショックだったと思います(笑)
ほんとに言った途端、でしたもんね~。
あちゃー。

真央ちゃん、
素晴らしかったですね♪
2008/02/17(日) 07:43 | URL | never #mQop/nM.[ 編集]
申し訳ないけど
べべちゃんがジャンプミスするたびに笑いが止まらなくて困りました。
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆
2008/02/17(日) 10:57 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
こんにちは、郷禄介さん

相変わらず、鋭い視点で感服しました。
ほとんど共感できまよ。
章枝さんや中庭君は功労枠での出場ってところでしょうか、まあ日本勢にとって世界への最低ボーダーラインの役割ははたしているんではないかと・・・

八木沼ジュンジュンは女子コメンテーターの中では、天然のみどりさんや芸術家(職人)気質のある意味クールな有香さんと比べると普通の人って感じですからね、アドリブが下手なところがこの人らしさかな?!

また遊びに来ます!
2008/02/19(火) 04:07 | URL | TURKEY #-[ 編集]
功労枠ですか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
自分としては鈴木選手や武田選手のための経験枠のほうが大事だと思うんですよねえ。

八木沼さん、前もってしゃべること決めてるふしがありますよね。^^

またお待ちしてます!ヾ(=・ω・=)o
2008/02/19(火) 09:26 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/747-e120bbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本勢にとっては2003年以来のアベック優勝。  フィギュアスケートの4大陸選手権最終日は16日、当地で女子フリーを行い、浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位となり、合計193・25点で初優勝した。  SP2位...
2008/02/17(日) 10:33:34 | 七色奇譚
韓国ソウルで行われたフィギュアスケート四大陸選手権・女子、日本からは浅田真央ちゃん{/hearts_pink/}&安藤ミキティ{/hearts_pink/}&村主章枝{/hearts_pink/}さんが参加した。 韓国のキム・ヨナさんは腰痛のため欠場だった。{/face_naki/} この大会は、3月の世界選手...
2008/02/17(日) 11:14:31 | 思いつくまま
上位選手の演技を見ていましたが、最初から最後まで、最も安定感があって、スケーティングやスピンも相当に高い所まで仕上げてきていたなあ、と思いました。 真央ちゃんのジャンプは踏み切りの減点の問題などがあって最近あまりいい状態ではなかったように思っ...
2008/02/17(日) 11:39:08 | BBRの雑記帳
≪2008 四大陸フィギュア選手権≫ 優勝候補の地元・韓国“キム・ヨナ”はケガのため欠場。 となると当然、この二人の対決となる。 るんる~ん♪ すい~♪っと。。 ほい♪っと。。 う~ん、真央のやつ、な...
2008/02/18(月) 01:29:32 | なごやぶろぐ
御無沙汰しています。バレンタインも終わり、ようやく仕事も落ち着こうとしてます。個人的には安藤美姫ミキティの4回転が一番のバレンタインプレゼントとして期待していたんですけどね、クアドロプルサルコウは残念でしたがそれ以上に嬉しいことが・・・と久々に今回はフ...
2008/02/19(火) 00:24:22 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介