囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/03/02(日) | 編集
旗びわ湖毎日マラソンを見に行ってきた。
写真は沿道で配られていた応援用の旗。

我が家の近所を通過するので毎年行くかどうか迷いながら、結局行かずに囲碁のNHK杯準決勝を見ていたのでこれが初観戦。

せっかく行くんだからどうせならテレビに映りこんでやろうと思い観戦ポイントをひとしきり思案、同一コースを往復するのでチャンスは2回、往路と復路でポイントを変えてみることにした。
いざ出陣。(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

往路は沿線の観光スポットに陣取って見る。
先頭集団はまだバラけることなく大きな集団のまま。
すごい迫力だ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

復路は後半の勝負どころへと移動。
わずかに外人さんがリードを取って、日本期待の大崎選手が食らいついている。
とりあえず旗を振って応援。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


ほぼ全選手を見送って帰宅。
レースはまだ続いているが早速録画のチェックだ。


まずは往路。
自分がいる場所で、はかったようにヘリコプターからの映像に切り替わった。
確かにそこにいるはずなのだがこの映像では分からない。
作戦失敗・・・(´・ω・`)ショボーン

続いて復路を確認。
・・・ここだ、ここに自分が・・・いた!

アホみたいな顔して応援しとる!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
作戦成功!!うつったどぉー!!!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


と喜んだところで生中継では先頭のシャミ選手がゴール、大崎選手は好タイムの3位でオリンピック代表へ大きく近づいた。


初めてのマラソン観戦、結構楽しかったなあ。
これからはなるべく毎年行くことにしよう。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ マラソンへ
マラソン


【追記】


夜の「うるぐす」、さらに翌朝の複数のニュース番組にも映ったらしいです。

『マラソン観戦でテレビに映ろう大作戦』

大成功!! v(。・・。)イエッ♪

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/763-207d2f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介