囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/03/12(水) | 編集
世界選手権・男女シングルの順位を勝手に予想してみました。
たいした根拠はないので気に食わなくても怒らないでください。
でも当たったらほめてね。よろしくぅ(^o^)/


【男子シングル】 (エントリー)

1位、 高橋大輔(日本)
2位、 トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位、 ジョニー・ウィア(アメリカ)
4位、 ステファン・ランビエール(スイス)
5位、 エヴァン・ライサチェク(アメリカ) 欠場
6位、 ブライアン・ジュベール(フランス)
7位、 ジェフリー・バトル(カナダ)
8位、 パトリック・チャン(カナダ)
9位、 ステファン・キャリエール(アメリカ)
10位、セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
11位、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン(ベルギー)
12位、アルバン・プレオベール(フランス)
13位、小塚崇彦(日本)
14位、クリストファー・ベルントソン(スウェーデン)
15位、セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ)

優勝争いは上位6選手まで、カナダの2人はメダル争いに割って入るかも。
あとはそれぞれの実績や今季の成績を考慮して並べてみました。

あれっ、これだと日本の来年の出場枠が減るのでは・・・(T.T )( T.T)おろおろ



【女子シングル】 (エントリー)

1位、 浅田真央(日本)
2位、 ヨナ・キム(韓国)
3位、 安藤美姫(日本)
4位、 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
5位、 中野友加里(日本)
6位、 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
7位、 カロリーナ・コストナー(イタリア)
8位、 サラ・マイヤー(スイス)
9位、 キーラ・コルピ(フィンランド)
10位、ラウラ・レピスト(フィンランド)
11位、ナユン・キム(韓国)
12位、キミー・マイズナー(アメリカ)
13位、ミラ・リュン(カナダ)
14位、ベアトリサ・リャン(アメリカ)
15位、ユリア・シェベスチェン(ハンガリー)
16位、エレネ・ゲデバニシビリ(グルジア)

優勝争いはアジアの3人、4~7の4人には一角崩しの期待大、8・9・10はヨロ選上位の成績を評価。
ナユン・キム選手は四大陸4位を精一杯高く評価して韓国3枠確保のこの位置、マイズナー選手は今季の成績から考えればもっと下かとも思いますがこのくらいの順位は守ってもらわないと困るという思いをこめて。

で、このとおりになった場合、来季アメリカは2に減った出場枠を巡って世界ジュニアメダリストの3人とワグナー選手の4人が激しく争うことになりそうです。
マイズナー選手もしっかり復調してその争いに加わってほしいとは思うけど、どうだろうなあ。( ̄へ ̄|||) ウーム

・・・ってまだ世界選手権が始まってもおらんのに終わった後のことを心配してどないすんねん!! (^^;;


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 高橋大輔へ
高橋大輔
関連記事
この記事へのコメント
嬉しい予想♪
男子!
上位3人。こんな結果になってくれたら、すごく嬉しいです♪
高橋選手にはもちろん優勝して欲しい!
そして、ベルネルもジョニーも台に上がって欲しいです♪
嬉しい予想でした!

女子!!!
何も言いません!!祈るばかりっ。
2008/03/12(水) 22:02 | URL | never #mQop/nM.[ 編集]
喜んでもらえましたか^^
あくまで予想予想ですので、個人的希望のバイアスは最小限に留めたつもりです。
でも優勝者は男女ともこのとおりになってほしいっす!!o(^-^)o
2008/03/12(水) 23:09 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
がんばれ日本
男子は高橋選手に掛けましょう。
1位になれば来季の3枠取れるのでは??

2008/03/17(月) 10:18 | URL | アロアロハ #-[ 編集]
3枠確保には
上位二人合計13位以内が必要なはずなので高橋選手が優勝の場合でも小塚選手か南里選手のどちらかが12位以内に入ることが必要、これがけっこう微妙なんですよ。
こづくんガンバ!!☆o(・ω・´o)
2008/03/17(月) 10:48 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/780-abaa1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介