囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/03/16(日) | 編集
ジェレミー・アボット選手の四大陸での演技をチェックしました。

SPから4回転に果敢にチャレンジ、結果は残念ながら転倒でしたがフリーではきれいな4回転を成功させてました。

特筆すべきは見事なまでに正確に音楽に乗って滑っていること、その音楽表現のすばらしさに見ていてどんどん引き込まれてしまいます。
ジャンプさえ決まれば確実にキャリエール選手よりも上、いっぺんにファンになりました。

ライサチェク選手の欠場によって世界選手権出場の切符を手にしたアボット選手。
すっかり忘れてましたが四大陸選手権もウィア選手が回避したことによる繰上げ出場でした。
つまり2試合続けての繰上げ、もしかしたら今一番ツイテル男なのかもしれません。
世界選手権ではきっと予想を超える活躍を見せてくれると思いますよ。
要注目です。

がんばれジェレミー!! p(´∇`)q ファイトォ~♪



ところでJsports解説の樋口豊先生、アボット選手のキスクラの映像を見ながら
「とてもかわいらしい顔をしてますね」って・・・

(´・ω『+』ロックオンですか?! (‥;)


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 四大陸フィギュアスケート選手権へ
四大陸フィギュアスケート選手権
関連記事
この記事へのコメント
でしょー!
でしょー!でしょー!でしょーーー!郷禄介さん!!!(しつこい?)
今なら私がBSフジ思いっきり完スルーに、マグマ沸騰もお分かり頂けるかと・・。
CSがないので、BSしかチャンスがないので、画像で落とせなかったんですよ・・・。

日米対抗戦からのファンですが、この半年でのプログラムの完成度の高さは群を抜いています。今度こそ、今度こそあの素晴らしい演技が日本でも放映されて欲しいです!

織田選手がいないので、その分アボット選手を心置きなく応援できます。ワールドの楽しみがひとつ増えました☆
2008/03/18(火) 12:21 | URL | 東京 兎 #VDHluzKc[ 編集]
だねー!
だねー!だねー!だねーーー!兎さん!!!
彼ほど正確に音楽にのって滑る選手はなかなかいませんよね。

ワールドのフリーは生放送なので、SPで上位に入れば自動的に地上波放送決定です。
そのためにネックになるのはSPの4回転。
お願いだからしっかり降りておくれ!!八(^□^*) タノム!!
2008/03/18(火) 13:32 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/785-22811c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介