囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/03/26(水) | 編集
NHKで放送されているケータイ大喜利では、23年間売れていない演歌歌手・下積長子全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーといったオリジナルキャラクターが登場し、シリーズとなって活躍しています。

わが囲碁ボケにもこんなオリジナルキャラクターがぜひともほしい!!
というわけでこんなキャラクター考えてみました。
出題者の皆さん、もしよろしければ彼のことを使ってやってください。
どぞよろしく。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


観戦記者久木代 万蔵(くきよ まんぞう)
空気を読まない彼の言動は、たびたび現場の空気を凍りつかせるのだ。

お題
棋聖戦最終局、熱戦が終わった直後の勝利者インタビューの現場が一瞬にして凍りついた!!ヾ(・・;)おいおいそれだけは言うたらあかんやろう・・・

観戦記者久木代万蔵、何を言った?




ルール説明
ボケてください。
答えはコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。
ただし、掲載に支障がある作品は予告なしに削除します。

締め切りは月曜か火曜、講評は火曜か水曜、各賞発表は水曜をそれぞれ予定しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。 

スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となり、ランキング1位の方はNIBK理事長となり、その証として理事長君を受け取っていただきます。

スーパー囲碁ボケ君10個獲得すると、一個数億円の囲碁ボケオスカー像が贈られます。

なお、囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)をご用意してあります。
強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題を選らばず。(原文ママ)」の名言を残したボケラー大師を贈ります。


次週囲碁ボケ担当はnipparat総裁です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
久木代の発言
久木代「山下さん~第1局の前の踊りのとき女性みてたでしょ!きも!」
・・・1瞬にして凍りつく
2008/03/26(水) 22:00 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
そりゃ、そうなんだけどねー
みんなが趙先生の棋聖復帰を切望してたんだけど、知ってる?
2008/03/26(水) 22:04 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「で、どっちが勝ったの?」
2008/03/26(水) 22:17 | URL | kyonchn #-[ 編集]
テッテレ~
『どっきり』プラカードを持ち、赤いヘルメット姿の久木代が一言。
「ゴメンね。」
2008/03/26(水) 22:53 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
定番
「放送席~ 放送席。」
2008/03/26(水) 23:12 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
おやじ
「4200万だぞう・・・なんてな。」
2008/03/26(水) 23:18 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
棋聖決まったね。すぐ帰省?なんちゃって!
2008/03/26(水) 23:46 | URL | nipparat #-[ 編集]
ヘイ!ベイビー!キセイの気分はどうよ?
goodか~い?ヘイヘイヘイ
2008/03/26(水) 23:48 | URL | nipparat #-[ 編集]
山下さん、なぜか奥さん怒ってるって聞いたけどホント?
2008/03/27(木) 00:08 | URL | nipparat #-[ 編集]
マンゾウ「山下さん、大勝負を終えて、今、何を一番見たいですか?」
ケーゴ「妻の顔かな」
チクン「ウソ言うと、あれバラスヨ。」
(チクン先生も同類だった。)
2008/03/27(木) 01:01 | URL | nipparat #-[ 編集]
マンゾウ「山下先生、あなたにとって棋聖とは何ですか?」
山下「最初は最高だったけど、そろそろ他のタイトルとチェンジしたいな。」
マンゾウ「ではあなたにとって、奥さんはどんな存在?」
山下「最初は最高だったけど、そろそろ・・」
2008/03/27(木) 01:58 | URL | nipparat #-[ 編集]
万蔵
有料チャンネルは自腹だってさ。
2008/03/27(木) 09:47 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
万蔵
検討はSにしますか?、それともLにしますか?
2008/03/27(木) 09:50 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
噛む
おめでとうございます、やまちた棋聖。
2008/03/27(木) 11:01 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
ちがうがな
おめでとうございます、山下本因坊
2008/03/27(木) 11:03 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
勝利者インタビュー
[山下棋聖におしりを向けて、
「棋聖復帰おめでとうございます、[色:FF0099]色付きの文字趙先生
2008/03/27(木) 13:21 | URL | asutoron #-[ 編集]
勝利者インタビュー(訂正)
先程のコメント、色をつけようと思ったのですが、失敗しました。
コメントとしては、以下の通りです。
===================
山下棋聖におしりを向けて、
「棋聖復帰おめでとうございます、趙先生」


2008/03/27(木) 13:24 | URL | asutoron #-[ 編集]
勝利者インタビュー2
山下棋聖におしりを向けて、
「いやー、見事な逆転劇でしたね、趙先生」

2008/03/27(木) 13:26 | URL | asutoron #-[ 編集]
色つき文字の使い方
色つきにしたい部分をドラックで反転して色ボタンをクリックです。
そのほかの太字斜め字なども同様です。

また、下のパスワードを設定しておけばあとから書き直すことも可能です。
2008/03/27(木) 13:38 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
Re:色つき文字の使い方
分かりました。ありがとうございました。
2008/03/27(木) 17:52 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
碁の神??
「・・・二人とも弱い!!」
2008/03/27(木) 21:29 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
友達感覚
 万蔵
 「へ~、結構、やるねぇ」i-275
2008/03/27(木) 22:00 | URL | かものはし #Vdz.lraQ[ 編集]
友達感覚2
 万蔵
 「やあ、よかったじゃん。
  駄目かと思ってたよ」
 e-252
2008/03/27(木) 22:03 | URL | かものはし #OARS9n6I[ 編集]
友達感覚3
 万蔵
 「今日、おごってやるよ」 v-367
2008/03/27(木) 22:12 | URL | かものはし #-[ 編集]
マンゾウ「おめでとうございます。ところで囲碁とは普遍的必然的な存在であるのか、ポスト構造主義的考察も加え囲碁の存在理由を教えてください。」
山下「おそらくこの手が勝着かと」
マンゾウ「質問に答えてください!」
2008/03/27(木) 23:29 | URL | nipparat #-[ 編集]
え?
おめでとうございます、山上棋聖。
2008/03/28(金) 07:42 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
おとなりさん
おめでとうございます、佐藤棋聖
2008/03/28(金) 07:44 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
20年以上前の話
「泣かないんですね?」
2008/03/28(金) 09:05 | URL | asutoron #-[ 編集]
いまどきそれはどうなの
「この喜びを誰に伝えたいですか? やっぱり、お母さ~ん! でしょ?」
2008/03/28(金) 09:09 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「ワタシハァ、シカゴノォ、アバレウシヨーーーーー!!」
2008/03/28(金) 11:14 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「ラフカディオ・ハーン。」
2008/03/28(金) 11:23 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「おめでとうございます。ここでクイズです。

『1+1、どっちが10?』』
2008/03/28(金) 11:27 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「大ベテランの趙治勲十段に七番勝負フル
で戦ってひと皮剥けたってっ感じ?」
2008/03/28(金) 11:33 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「第1ステージクリアおめでとうございます。次は第2ステージなんですが、難所と言われるサーモンラダー、何か攻略法はありますか?」
2008/03/28(金) 11:44 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「ここに一輪の花があります。世界に一つしかない花です。
今日僕は、その花を摘みに来ました。
 ・・・愛してます。」

2008/03/28(金) 11:48 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「お前・・・寂しくないか?」

思わず「ぴぃぃ」と鳴く山下棋聖

(エンディングテーマと共に棋士達が帯坂を駆け下りてくる)
2008/03/28(金) 11:55 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「ねぇダンナさん、読売新聞とってよ。今なら購読料6ヶ月分おまけするからさぁ。」
2008/03/28(金) 12:01 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「3年購読なら高梨八段の妹さんもつけとくよ。」」
2008/03/28(金) 14:33 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「♪わぁかめすきすき、ぴちぴちぃ~」
2008/03/28(金) 22:45 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「山下棋聖、おめでとうございます。小生これからはケイゴを使って話さなくてはなりませんな。」
2008/03/28(金) 22:50 | URL | kyonchn #-[ 編集]
観戦記者久木代万蔵、何を言った?
「来ないの・・・・・・・アレが・・・」


(不適切なら削除して下さい)
2008/03/28(金) 22:53 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
インタビュー
久木代万蔵「それではまず、ご自身のイニシャルから聞かせてください」
山下敬吾「えっ、ああ、K・Y ですけど?」
2008/03/29(土) 05:32 | URL | 徒然亭方円 #-[ 編集]
KY語
久木代万蔵「では次の質問です。あなたにとって、JKとは?」
山下棋聖「じ・じ・・」
久木代万蔵「恥ずかしがらないで、お気に入りでしょ?」
山下棋聖「じ・じゃがいも棋聖!」
2008/03/29(土) 05:36 | URL | 徒然亭方円 #-[ 編集]
聞かれてしまった独り言
今の山下君でも、エアーマンの竜巻にはかなうまい…。
2008/03/29(土) 21:35 | URL | superline #-[ 編集]
K・Y
ここどこ?
2008/03/29(土) 21:39 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
聞かれてしまった独り言 その2
山下の勝ちかぁ~。

1000万摩っちゃったなぁ…。
2008/03/29(土) 21:41 | URL | superline #-[ 編集]
誰だそいつは
万蔵「七番勝負の鬼を倒した今、次の挑戦者に上がってきて欲しくないのは?」

山下「…」

万蔵「ばいきんまんより強い人?

山下「……」
2008/03/29(土) 21:49 | URL | superline #-[ 編集]
本当にKY
私はどこ?ここは誰??
2008/03/29(土) 21:56 | URL | superline #-[ 編集]
だじゃれ
趙さんに勝ったからちょ~うれしいでしょ
2008/03/29(土) 23:27 | URL | まぴか #-[ 編集]
テニプリ?
「まだまだだね!」
2008/03/30(日) 00:08 | URL | iwann #-[ 編集]
まさかの
なにも言わなかった。
2008/03/30(日) 00:09 | URL | iwann #-[ 編集]
まさかのダジャレ
お山にふとんがふっとんだ おや まー山下棋聖そんなに強くなって。
2008/03/30(日) 00:17 | URL | iwann #-[ 編集]
No.1
お前、何か勘違いしとりゃせんか?棋聖防衛程度で自分が日本一だとでも?
2008/03/30(日) 01:45 | URL | Don Quixote #-[ 編集]
No.1?
あなたが日本一ですか…では、私がこの場であなたを倒せば、私が日本一、ということでよろしいですね?
2008/03/30(日) 01:46 | URL | Don Quixote #-[ 編集]
マンゾウ「優勝インタビューです。山下さんおめでとうございます。では最初にお聞きします。好きなアイドルは?」
2008/03/30(日) 13:15 | URL | nipparat #-[ 編集]
万蔵
お疲れ様でした。さあ、さあ、おむすびどうぞ、山下画伯。
2008/03/30(日) 15:59 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
だるま
「石の上にも3年寝たろう?」
2008/03/30(日) 17:59 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
夢は大きく
「とりあえず賞金は私が預かりますので、世界戦で勝ったときに私のところに受け取りに来て下さい。・・・・もちろん来期までにですよ」
2008/03/30(日) 21:01 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
違う!!
「山下さん、今日は敬老の日ですよ。なんで勝ってるんですか??」
2008/03/30(日) 21:03 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
試み
観戦記者久木代万蔵は、興奮していた。

v-12 v-10 v-10!!!!

 v-15 v-15 v-16 v-16 v-8 v-40 v-217
2008/03/30(日) 23:46 | URL | かものはし #OARS9n6I[ 編集]
新しい言語
観戦記者久木代万蔵は、
感動で興奮していた。

「333 5 55555~
 88888で999999!
 そして、1.5 1.5 2.03
 でしたよね!!!! わお」
2008/03/30(日) 23:53 | URL | かものはし #-[ 編集]
すごい間違い
残念でしたね 
趙うん治勲さん。

2008/03/31(月) 00:15 | URL | iwann #-[ 編集]
何かちがう
「おめでとうございます。あの4三歩が逆転の一手でしたね。」
2008/03/31(月) 14:03 | URL | kyonchn #-[ 編集]
何か違う
「おめでとうございます。防衛を記念してどうぞ一節思う存分唸って下さい。」
2008/03/31(月) 14:10 | URL | kyonchn #-[ 編集]
ブンヤの使命
「おめでとうございます。今こそ数年前の春蘭杯での小林九段殴打事件の真相をお話し下さい。お願いです。私は記者としてただ真実が知りたいのです!!どうか!山下さん!あっ、何をするんだ。」

(久木代そのまま黒づくめの男達にしょっぴかれる。遠くから久木代の声が響く)

「私は何度でも来ますよーーーーー。」

2008/03/31(月) 14:21 | URL | kyonchn #-[ 編集]
「おめでとうございます。ブラジルパブのエレノアちゃんからお祝いのメッセージが届いていますよ。

『アソパソヌソおぬでとつ。つぎくるのときサービヌたくちんヨ。よまらJてほす。』」
2008/03/31(月) 14:29 | URL | kyonchn #-[ 編集]
(○´・ω・)乂 締めきりま~す!!
2008/04/01(火) 16:32 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/787-7967f8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介