囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/04/01(火) | 編集

お題
棋聖戦最終局、熱戦が終わった直後の勝利者インタビューの現場が一瞬にして凍りついた!!ヾ(・・;)おいおいそれだけは言うたらあかんやろう・・・
観戦記者久木代万蔵、何を言った?


今回のお題は新キャラクター久木代万蔵のデビュー作。
彼がどのような人物に成長していくのかはボケラーの皆さんの投稿次第です。
楽しみであると同時に少し怖くもありますね。^^

さてその結果は・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
【みぞっこさん】

久木代「山下さん~第1局の前の踊りのとき女性みてたでしょ!きも!」
・・・1瞬にして凍りつく

いつもシュールなみぞっこさんらしからぬ直球、ひょっとして一瞬のが算用数字になってることに何か意味があるんでしょうか?

ここどこ?

いつまでゆうとんねん!! (^^;;

【 pgさん】

みんなが趙先生の棋聖復帰を切望してたんだけど、知ってる?

山下「知ってますけど何か?(-ε´-。)))」

おめでとうございます、やまちた棋聖。

久木代万蔵の正体は草原兄さんだったのね。(^^)

おめでとうございます、山上棋聖。

自分、がきデカの作者の名前を長いこと山下たつひこだと思ってました。
(σ;*Д*)σ死刑!

【kyonchnさん】

「で、どっちが勝ったの?」

山下「た、たぶん僕です・・・」

「ワタシハァ、シカゴノォ、アバレウシヨーーーーー!!」

ボンバーーッ!!!ヽ(*`0´*)/

「ラフカディオ・ハーン。」

?!(・◇・;) ワカリマセン、ゴメンナサイ・・・あとから『。』を書き足すという編集でさらに謎が深まりました。
o(´∀`;)o尸~~降参!!教えてください。

「大ベテランの趙治勲十段に七番勝負フル
で戦ってひと皮剥けたってっ感じ?」

やられましたよ、うますぎです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ただし、気付かない人は一生気付かないでしょう。
ヒント:じっと見てるだけじゃ分かりませんよ。^^

「お前・・・寂しくないか?」
思わず「ぴぃぃ」と鳴く山下棋聖
(エンディングテーマと共に棋士達が帯坂を駆け下りてくる) 

┗┻━( ・`ω・´)┻┛「さあ出番だよ、センセイ!」

「ねぇダンナさん、読売新聞とってよ。今なら購読料6ヶ月分おまけするからさぁ。」 

山下「とってます」

「3年購読なら高梨八段の妹さんもつけとくよ。」

山下「もうもらいました」
って景品やったんかーい!!(*  ̄▽)o口☆口o(▽ ̄ *) チンッ♪

「♪わぁかめすきすき、ぴちぴちぃ~」

久木代の正体は石立鉄男………のマネをする柳沢慎吾ですか?!

「おめでとうございます。防衛を記念してどうぞ一節思う存分唸って下さい。」

山下「それでは、オッホン・・・
♪そうだ おそれないで みんなのために
♪愛と 勇気だけが ともだちさ ♪♪♯ρ(^∇^*)♭_♪」

「おめでとうございます。今こそ数年前の春蘭杯での小林九段殴打事件の真相をお話し下さい。お願いです。私は記者としてただ真実が知りたいのです!!どうか!山下さん!あっ、何をするんだ。」
(久木代そのまま黒づくめの男達にしょっぴかれる。遠くから久木代の声が響く)
「私は何度でも来ますよーーーーー。」

これは確かに知りたい気がしますが、山下さんが知ってるの?

「おめでとうございます。ブラジルパブのエレノアちゃんからお祝いのメッセージが届いていますよ。
『アソパソヌソおぬでとつ。つぎくるのときサービヌたくちんヨ。よまらJてほす。』」

エレノアちゃん、これほどうまいこと間違えるためには完璧な日本語をマスターしなきゃいかんと思いますが。。。はっ、万蔵による捏造かっ?!Σ(゜ロ゜〃)


【新米刑事さん】

『どっきり』プラカードを持ち、赤いヘルメット姿の久木代が一言。
「ゴメンね。」

七番勝負全部嘘だったってことっすかあぁぁっ!!Σ(- -ノ)ノ

有料チャンネルは自腹だってさ。

山下「え、じゃあなんでプリペイドカードじゃないの?・・・てか今言うなあぁぁーっ!!」
万蔵「気付くの遅っ!」

検討はSにしますか?、それともLにしますか?

山下「ドMでお願いします( ̄‥ ̄)=3 」
聖子「~(-゛-;)~」

お疲れ様でした。さあ、さあ、おむすびどうぞ、山下画伯。

山下「ぼ、ぼくは・・・あ、アンパンのほうが・・・す、す、好きなんだな、うん。」


【nipparatさん】

マンゾウ「山下先生、あなたにとって棋聖とは何ですか?」
山下「最初は最高だったけど、そろそろ他のタイトルとチェンジしたいな。」
マンゾウ「ではあなたにとって、奥さんはどんな存在?」
山下「最初は最高だったけど、そろそろ・・」

いつでも引き取ってあげますから連絡してください!!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

マンゾウ「おめでとうございます。ところで囲碁とは普遍的必然的な存在であるのか、ポスト構造主義的考察も加え囲碁の存在理由を教えてください。」
山下「おそらくこの手が勝着かと」
マンゾウ「質問に答えてください!」

山下「そこまで言うなら本気で答えてやるから覚悟しやがれ!!」
こうして始まった山下による"ポスト構造主義的考察を加えた囲碁の存在理由について"の講義は三日三晩続いたとさ。o( _ _ )o...zzzzzZZ

マンゾウ「優勝インタビューです。山下さんおめでとうございます。では最初にお聞きします。好きなアイドルは?」

山下「ティーバックスです!!(`ー´)」


【asutoronさん】

山下棋聖におしりを向けて、
「棋聖復帰おめでとうございます、趙先生

治勲「いや僕負けたんだよ。。。(-"-;)」

山下棋聖におしりを向けて、
「いやー、見事な逆転劇でしたね、趙先生」

治勲「いや僕。。。(ま、いいか)アリガトウ!でもまだ実感わかないなあ。(^o^)ゞ」
山下「そりゃそやろ!!ヽ(`Д´)ノ」

「この喜びを誰に伝えたいですか? やっぱり、お母さ~ん! でしょ?」  

山下「(ここはご機嫌とる為に)聖子ちゃ~ん!です。(≡^∇^≡)ニャハハ」


【かものはしさん】

万蔵 「へ~、結構、やるねぇ」

山下「そう?照れるなあ。``r(^^;)ポリポリ」

万蔵  「やあ、よかったじゃん。   駄目かと思ってたよ」

ていうか絵文字で強引に凍らせるなあぁぁ!!!

観戦記者久木代万蔵は、興奮していた。
!!!!

ここまでやられちゃ言うことありません。(^◇^)
でも今回限りしか通用しない技かも。

観戦記者久木代万蔵は、感動で興奮していた。
「333 5 55555~
 88888で999999!
 そして、1.5 1.5 2.03
 でしたよね!!!! わお」

(@◇@;) ウ・・・ノウミソガ ショート シマシタ カイドク デキマセン オシエテ オシエテ・・・¥(◎日◎)¥ガピー!!


【徒然亭方円さん】

久木代万蔵「それではまず、ご自身のイニシャルから聞かせてください」
山下敬吾「えっ、ああ、K・Y ですけど?」

わ、ほんまや!気付かんかった。(^^)

久木代万蔵「では次の質問です。あなたにとって、JKとは?」
山下棋聖「じ・じ・・」
久木代万蔵「恥ずかしがらないで、お気に入りでしょ?」
山下棋聖「じ・じゃがいも棋聖!」

アンパンの次はじゃがいもか・・・カワイソ (っω・`。)

ちりとてちんが終わった今になって徒然亭を名乗り始めたhexagobanさん、これからもそ~こ~ぬ~け~にオモロイ作品、m9゚∀´)お待ちしてますがな~!!!


【ゆうすけさん】

「・・・二人とも弱い!!」

コメントしづらいなあ・・・(^^;;
日本の多くの囲碁ファンがグッと飲み込んでる言葉ですから「よく言った万蔵!!」っていう声が聞こえてくるかもしれません。

「とりあえず賞金は私が預かりますので、世界戦で勝ったときに私のところに受け取りに来て下さい。・・・・もちろん来期までにですよ」

これもまた囲碁ファンの気持ちを大便代弁した作品。
これからは言い難い事は全部万蔵に言わせちゃいましょう。(*^^*)

「山下さん、今日は敬老の日ですよ。なんで勝ってるんですか??」

山下「何しろイニシャルKYですから^^」
ちくん「???(・-・)・・・ん?敬老の日と違うぞ。」


【superlineさん】

今の山下君でも、エアーマンの竜巻にはかなうまい…。

ゲームのことはよく分からんのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=_Ksepoe7cZs

山下の勝ちかぁ~。 1000万摩っちゃったなぁ…。 

一千万とは豪快な!!弟子入りしたいくらいです。^^

私はどこ?ここは誰??  

みぞっこさんの"ここどこ?"直後の投稿に全身脱力です。。。(´Д`) =3 ハゥー


【まぴかさん】

趙さんに勝ったからちょ~うれしいでしょ

山下「ちょ~でもありません。心がちくんと痛みます。(T.T)」


【iwannさん】

なにも言わなかった。

言おうよ・・・(´-ω-`)

お山にふとんがふっとんだ おや まー山下棋聖そんなに強くなって。

強引強引、ゴーイングマイウェイですね。(^0^*オホホ


【Don Quixoteさん】

お前、何か勘違いしとりゃせんか?棋聖防衛程度で自分が日本一だとでも?

山下「お、思ってません (;^_^A 」

あなたが日本一ですか…では、私がこの場であなたを倒せば、私が日本一、ということでよろしいですね?

山下「暴力反対!!!ε=ε=ε=..・ヘ(。≧O≦)ノ 」


茶化し、暴言、意味不明、久木代万蔵のいろんな人物像が見えてきて面白かったですね。
お題次第でさらなる広がりもありそうで今後が楽しみになりました。(^-^)

各賞発表はちょっと早いけど今夜、日付が変わった頃を予定しています。
よろしく(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
あ。
投稿しようと思ったら、もう締め切ったんですか(涙)!
2008/04/01(火) 22:10 | URL | GO! #-[ 編集]
今回旅行でやる時間なかった・・・

2008/04/01(火) 22:23 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
れ。
>GO!さん
残念、遅刻です。おしい!!(。>ω<)っ))

>みぞっこさん
そこどこ?(○'ω'○)
2008/04/01(火) 22:46 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/813-58d6742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介