囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/04/11(金) | 編集
囲碁ボケ0.5
第65回囲碁ボケ結果優秀作品(囲碁ボケ君)でした。

お題は

「○○のパソコンから○○が流出しました。」
「でどうなりました?」
「○○」


で、受賞作は

「フジテレビのパソコンからガチャピンとムックが流出しました。」
「でどうなりました?」
「NHK杯で対局してましたよ」


ネタ元は言うまでもなく先日書いた苑田九段×謝依旻女流名人本因坊のことです。
すでに記事にしている話を投稿するのはいかがなもんかとは思ったのですが、投稿数が伸びていなかったので最後に差し込んでおきました。

ところが講評を見ると、
NHKがモロパクったんですね。馬鹿馬鹿しくて大爆笑しました。
とあります。

うーん、どうやら総裁は本物のガチャピンとムックの対局姿を想像したみたいですね。(^^;;
自分の意図とは違うところで爆笑されるとはちょっと複雑な気分です。

実はもう1行

苑田&謝「違うわい!!o(`ω´*)o」

と付け足すかどうか迷ったのですが、書かなかったおかげで解釈の自由度が増したことが一応プラスになったのかな?

もしも書いておけばMVPだったのかも知れないなあ。
でも逆に単なる蛇足になる可能性のほうが高いか…c(゜^ ゜ ;)ウーン


囲碁ボケの道は海より深い!!


さて、今週(第66回)のお題

「~~~には、とても同意できません」
「なんで?」
「△△」


徒然亭方円(hexagoban)さんのお題はいつもムズだなあ・・・~(-゛-;)~

なんとか3つひねり出したので自分的にはノルマ達成。
でも投稿数も伸びてないことだし、もう少しがんばろっ^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
衝撃
 NHKの企画としてそのまんま受け取ったんですが、kyonchnさんのNHK杯のお題が利いてました。
 さらに苑田&謝「違うわい!!」があったらMVP確実でしたね。
2008/04/11(金) 20:55 | URL | nipparat #-[ 編集]
衝撃
そですか、付いてた方がよかったですか。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

痛恨の判断ミス!!
まだまだ修行が足りませんね。
2008/04/11(金) 21:12 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/829-1eca5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介