囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/04/20(日) | 編集
tukkomu.jpg第56回NHK杯1回戦

王立誠九段×中野泰宏九段 
九段の黒番中押し勝ち


プロ入りした娘さんの話になるとヾ(´ε`*)ゝデレ~ッとなってしまうパパ、立誠さんと囲碁格言カルタでおなじみのつっこむ男、泰宏九段の対局。

序盤から黒が優勢で白がいいところなしに負けてしまうのかと思ったら、後半白が右辺に打ち込んでから盛り返し、上辺の死んだはずの石が復活してさらに2目を取り込んだあたりでは逆転ムード。
しかし中央での最後の戦いで黒が3目取って大きくまとめて再逆転。

面白い碁ではありましたが、こういう展開なら前半を手順のみにして後半をじっくり解説付きで見せてほしいものです。
「白がやりそこなってるんですよ」だけではよう分からん!!~(-゛-;)~



中野泰宏九段、東京移住の理由
『東京に住んでみたかったから』
・・・なんじゃそら (^^;;

にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
にほんブログ村 トラコミュ NHK杯囲碁トーナメントへ
NHK杯囲碁トーナメント
関連記事
この記事へのコメント
中野九段のこと・・・・
どんな棋士なのか、どんな棋風なのか、知る前に、カルタの格言で覚えてしまいました。
なんだか、悪いなぁ。。。笑
2008/04/20(日) 20:45 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
いいんですよ^^
どんな形にせよ囲碁ファンに名前を覚えられることはプロ棋士にとって大切なことだと思います。
堂々とカルタの人と呼びましょう。ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
2008/04/21(月) 01:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/842-bd24d099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介