囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/04/30(水) | 編集
pgさんに合宿行きを命じられ、パンダの虎の穴にて孤独な座禅に励んでいる郷禄介です。(T人T) ナムナム

それではパンダの虎の穴の奥深くからの出題です。

四月はじめに安藤和繁三段中島美絵子初段結婚披露宴が執り行われました。
司会はもちろん久木代万蔵?!
披露宴といえば憑き物付き物なのがお色直し、そしてお色直しの間に読み上げられるのが祝電、どの祝電を読むのかを決めるのは新郎新婦なのですが・・・
というわけで今回のお題はこれ。

お題
安藤三段&中島初段の結婚披露宴、新郎新婦がボツにしたはずの祝電を久木代万蔵が勝手に読み上げた。ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!
その文面を(できれば差出人も)お答えください。


ルール説明
ボケてください。
答えはコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。
ただし、掲載に支障がある作品は予告なしに削除します。

締め切りは月曜か火曜、講評は火曜か水曜、各賞発表は水曜をそれぞれ予定しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。 
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となり、ランキング1位の方はNIBK理事長となり、その証として理事長君を受け取っていただきます。

スーパー囲碁ボケ君10個獲得すると、一個数億円の囲碁ボケオスカー像が贈られます。

なお、囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)をご用意してあります。
強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題を選らばず。(原文ママ)」の名言を残したボケラー大師を贈ります。


次週囲碁ボケ担当はnipparat総裁です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
新婦の御友人イーミン様よりご祝辞を頂いております。
「ご結婚おめでとうございます。
お二人合わせて私と同じ四段ですね。
これからも競争しましょうね。」
2008/04/30(水) 21:35 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
新婦のご友人鈴木歩様からご祝辞です。
「ミエミエ、ご結婚おめでとう。
陳ミエミエにならなくてよかったね。」
2008/04/30(水) 22:11 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
まず
久木代自身の祝電です。

「祝電ってなんだったけ」
2008/04/30(水) 22:14 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
依田先生から祝辞が届いています。
「結婚おめでとう。
二人が幸せになれる様に、キャベツ千個送っておきました。」
2008/04/30(水) 22:14 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
友人のみぞっこ様から。

「結婚はいいけど、婚姻届は出したの?」

2008/04/30(水) 22:16 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
祝電
久木代万蔵「えー、祝電をいただいております。
埼玉県春日部市の久木代さまより。

司会、ガンバレ!

ありがとうございます」
2008/04/30(水) 22:17 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
友人の武宮様から。

「はげ~はげ~そんなのや~だ~髪の毛消え去ってゆく~」
2008/04/30(水) 22:19 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
某浪曲師様から。

「家は?OLDK?」
2008/04/30(水) 22:21 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
薔薇の花に囲まれてるもんで
久木代万蔵「えーーー。
吹田市の坂本龍馬さま、89歳から。
テレビ囲碁認定、手筋問題がA、死活問題がCです。〆切間際なので電報にしました。

なるほど、駆け込み投稿ですね」
2008/04/30(水) 22:22 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
先輩の山下棋聖より祝電が届いております。
「ご結婚おめでとうございます。
安藤君、しっかりと家庭を守り美絵子さんを
影で支えてください。」
2008/04/30(水) 22:22 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
タイゼム事務局様から。

「今週のメルマガを送信いたします。」
2008/04/30(水) 22:24 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
久木代自身の。

「安藤君。絵美子さんを幸せにしてね!」
絵美子って誰???会場騒然。
2008/04/30(水) 22:29 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
藤沢秀行先生より祝電が届いております。
「こら、安藤! 俺にもやら・・・」
2008/04/30(水) 22:31 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
久木代から。

「おい!結婚すんのやめろ!さもないと13歳ときんの写真大公開するぞ!」
「うるさいぞあんた!映画館では静かにするもんだ!」
「んー?」
どうやら夢を見ていたらしい。
2008/04/30(水) 22:33 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
新婦の会社の社長様から緊急電報です。
「明日のお稽古の仕事だけど、
旦那ヒマなら連れてきてもいいよ。」
2008/04/30(水) 22:42 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
なぜかバレー団から祝電です。
「安藤トロウ、安藤トロウ、安藤トロウ」
2008/04/30(水) 22:53 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
前川清様から祝電です。
「あまい香りに 誘われて
あなたと二人 散った街
ああ ここは札幌 中の島ブルースよ。」
2008/04/30(水) 22:58 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「理事長の郷様から電報が届いております。」
~ヒモと言った事をお許しください。穴で反省中です。~
万蔵「えっ、ヒモって誰?誰なの?誰なのよ~?」
2008/04/30(水) 23:04 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「川崎フロンターレのY選手から祝電です。」
~カズよ、お前は俺に比べりゃまだイイゼ!元気出せよ。~
万蔵「誰だよ、このバカターレは?」
2008/04/30(水) 23:30 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「おっ、お次は新郎の伯母さん安藤優子様から祝電です。」
「美絵子さん、幸田シャーミンの親戚のイーミンなんかに負けちゃだめよ!」
万蔵「もう勝負ついてるよ。ああ、シャーミンちゃ~ん、今何処?」
2008/05/01(木) 02:27 | URL | nipparat #3iSazUuE[ 編集]
「新大久保のブラジルパブ エステレーラのエレノア様からの祝電です。


 ”アンドおめでと。夜のサンバうまいネ。ヤマシタよりうまいヨ。ヨめうらやましネ。
  またのごらいてんをおまちしておりもす。”
2008/05/01(木) 03:28 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
「南極観測隊のみなさまより祝電でございます。

『南極は白一色。黒いタキシードを着たペンギンたちとともに応援しています。』」

2008/05/01(木) 10:38 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
ちょうう名人、泉美6段からの祝電です。
「おめでとう。まあ私たちには遠く及ばないけどね。」
2008/05/01(木) 19:35 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
13億年前のアンモナイトさんから祝電。

「いいなぁ~、安藤和繁、安藤・・・あれ????美絵子と絵美子どっちだったっけ」
2008/05/01(木) 21:14 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
坂田の銀さんからの祝電。

「お~っす。元気か~。最近元気か~1つ教えるけどさ~婚姻届出してないぞてめぇ~」
「わぁ~やめて神楽~鉄砲撃つのはやめっろ」
「うわぁ~~~~~!!!」
2008/05/01(木) 21:18 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
パンダの虎の穴さんからの祝電。

「早くこいやぁ~名刀正宗の威力見せてやる~」

「っるせぇぞ!にゅぇちゅみょうぇくぁぇヴぉ!」
久木代、切れる。




v-37v-26v-208
2008/05/01(木) 21:21 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
天テレさんからの祝電。

「結婚おめでとう!これから天テレ戦士全員で行くね!・・・おい!子供がくるらしいから飴でもやって追い払え。」
「その前に久木代、お前」を追い払う~」
2008/05/01(木) 21:23 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
「依田様からの祝電です。
『第23手 黒 5の八』
 ほほーぅ今どきレトロな電報碁ですか。」
2008/05/01(木) 21:56 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
ヒットラーからの祝電。

「よし!安藤制覇!なんて思ってるだろ。どうどどせ制覇されれてるのはあたがだろ!。
2008/05/01(木) 22:28 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
荒川静香様からの祝電。

「結婚おめでとう中島さん。さて、あと何回結婚するの?」
2008/05/01(木) 22:29 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
荒川静香様からの祝電

「結婚おめでとう中島さん。さて、あと何回結婚するの?」
2008/05/01(木) 22:30 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
アレックスさんからの祝電。

「結婚おめでとう。結婚があるということは、離婚もあるんだよね。みえみえ安藤がんばれ~」
2008/05/01(木) 22:33 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
野球友達の関西棋院横田先生から祝電です。
「安藤君、君は山田久志を目指せ!
安藤スロー!」
2008/05/02(金) 01:13 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「先輩の山下棋聖から祝電です。」
~安藤君、昼は休んで夜だけ頑張れよ。その逆だと言われるぞ。昼安藤って~
2008/05/02(金) 18:32 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
生物学的子孫の安藤健からの祝電。


「なに結婚してんだよーけつの穴ぶった切るぞ!アクションカメンに頼むぞ!ついでに俺いないから」
2008/05/02(金) 22:35 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
v-416ピンクのパンダさんからのコメント。

v-17v-251v-146v-16
2008/05/02(金) 22:36 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
中島連太郎からの祝電。

「おいみえみえ~他の人とは結婚するなっつたろ!俺じゃ物足りないのか!ならば安藤中島中島和繁美絵子連太郎になるか!」
2008/05/02(金) 22:41 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
万蔵「おっ、内閣総理大臣福田様より祝電です。」
場内「おおおおお~」
~ご結婚おめでとう。お二人の結婚はこちらでも話題です。私は田中君と毎日碁を打ってます。元内閣総理大臣福田赳夫~
万蔵「何だよ~、あの世の福田さんか~」
2008/05/02(金) 22:50 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「本日の料理長から祝電です。」
~ご結婚おめでとうございます。本日は、お二人の職場である日本棋院で永年使用され棋士の汗と涙がしみ込んだハマグリを使った吸い物を用意しました。~
万蔵「なるほど、味が良いわけだ」
2008/05/02(金) 23:18 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「本日の料理長より祝電です。」
~本日は香港より最高級乾燥アワビとフカヒレを取り寄せましたので、絶品の姿煮を味わっていただく予定でしたが、棋士である新郎新婦の強い希望により急遽、焼きハマグリに変更しました。~
万蔵「よっ、棋士の鏡!一生恨むぞ!」
2008/05/02(金) 23:39 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「中野様からの祝電です。
『アタリにつっこむプロもいます。そしてアタリにつっこむプロとして一生言われます。しかし美紗子さんというアタリにつっこむプロはみんなからうらやましがられます。御結婚おめでとう。』
 美紗子さんって・・・また彼はアタリに突っ込んだようですよ。」
2008/05/03(土) 00:44 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
万蔵「依田先生より祝電です。」
~生きてるだけで丸儲け~
万蔵「良い言葉です。安藤君、あまり頑張ろうとせず、とにかく生きてください。」
2008/05/03(土) 01:02 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「祝電です。」
~井山裕太君・高梨聖健君、結婚おめでとう。お二人の幸せ祈ります~
万蔵「何だよ、隣の会場のかよ~。」
会場騒然。
2008/05/03(土) 08:01 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
李様からのコメント。

「アンニョンハセヨ、アンドウカズシゲ、結婚なんかしてる暇あったら世界の活躍めざせやーーーーー!」
万蔵「全くそのとおりの太もも」
2008/05/03(土) 21:40 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
隣の遠藤さんからのコメント。

「あ~もう、隣やかましくなるな!安島さんったら~、遠藤なめてるとひどいめにあうよ!」
2008/05/03(土) 22:36 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
祝電を開くと浪曲風にアレンジされた♪祝い船♪が会場に響き渡る。
万蔵「この一節をもってお祝いの言葉にかえさせていただきます。依田紀基」
絶対に開けてはならないパンドラの音声電報だった。
2008/05/04(日) 00:40 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
「宮崎県知事からの祝電です。
『安藤、どげんかせんといかん』
 がんばってくださいね。」
2008/05/04(日) 03:08 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
宇宙流先生より
「夜のNHK杯でも、聞き手と秒読み頑張ってください」
2008/05/04(日) 09:46 | URL | GO! #-[ 編集]
祝電?
「お二人に大切にしたいただきたい三つの袋があります。」

「一つ目は金た○袋。」
2008/05/04(日) 16:06 | URL | iwann #-[ 編集]
怪文
~ニイヅマヤマシタガヒトメボレ キヲツケロ 
                   月光仮面ヨリ~
2008/05/04(日) 17:39 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
万蔵「差出人はNKですね。」
~組合せ優遇希望なら5万振り込め~
万蔵「あら、振り込めサギ?業務連絡?」
2008/05/05(月) 18:49 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「日本棋院の○○9段です。」
~頼む。安藤と碁で勝負つけさせてくれ~
万蔵「さすが○○先生、いい粘りです。」
2008/05/05(月) 18:58 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
(流暢な日本語で)
まあ、結婚生活はとても長いですから、険悪な空気がそこはかとなく漂うときもあろうかと思います。
ケンカ小目のときは先にカカッていく一手ですが、
もしも原因が恋う争いならば一歩も引いてはいけません。
そして仲直りのときは、「ほほ絵美ながら、『いまのはUNDO(英語の発音で)』」ってね。
おふたりとも末永く長生で。

-マイケル・レドモンド-
2008/05/06(火) 09:00 | URL | 徒然亭方円 #VWFaYlLU[ 編集]
万蔵「全国安藤の会様から祝電です。」
~結婚を期に全国安藤の会へ登録します。入会金100万至急振り込みたし~
万蔵「名誉な事です。御祝い金から振り込んでおきました。」
2008/05/06(火) 10:39 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「藤沢秀行先生から祝電です。」
~安藤、先週の碁で一間飛んだ手は桂馬の一手だろ。すぐ来い。~
万蔵「これは仕方ないですね。新郎は急用で退場します。」
2008/05/06(火) 10:50 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「大阪の安藤ファンのKさんから祝電です。」
~安藤君、ビシビシッと、ここぞってとこでド~ンと~
万蔵「何だよ川藤か。安藤なら誰でも電報送るって本当だったのか。」
2008/05/06(火) 15:44 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「新婦の伯父さんから祝電です。」
~美絵子さん大物との結婚おめでとう。安藤君、亜空間殺法教えてください。」
万蔵「何だよ安藤満の勘違いだよ。新郎はただの雀ゴロだろ。」
2008/05/06(火) 15:47 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
万蔵「新婦の友人荒川静香様から祝電です。」
~美絵子さん、ミキティーのお兄さんとの結婚嬉しいです。~
万蔵「これは誤解です。安藤君、見栄張るのはいい加減にスルツカヤ!」
2008/05/06(火) 16:09 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「アムロさんから祝電です。

『安藤さん、あなたを囲碁界のウッディ大佐と呼ばせて下さい。』

ああつまり犬死にキャラ。」
2008/05/06(火) 23:56 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
STOP
v-431締め切りぢゃ~!!
2008/05/07(水) 11:29 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/853-4a8f9656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介