囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/05/02(金) | 編集
第68回新囲碁ボケ結果は合宿・パンダの虎の穴行きの上、座禅修行を命ぜられちゃいました。ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

お題は暗黒囲碁辞典

囲碁用語でボケるには棋力が問われ、対局風景でボケるには対局経験が問われるのでnipparat総裁やasutoron前理事長の作品はさすがに秀作ぞろい、棋力が低く対局経験に乏しい自分が同じ土俵にのることはとてもできず、人名ボケに走らざるを得ませんでした。

その結果8人分を列挙した作品が合宿行きの原因になってしまったのですが、あれは一言ネタをいろいろ考えているうちに続けて読めば"ありをりはべりいまそかり"のリズムになることに気付いて喜んで投稿した作品なので列挙しなけりゃ意味がないのです。
一つずつ冷静に見たらただの暴言、いくら暗黒辞典だといってもさすがにちょっとねえ・・・(^^;;
特にヒモはヒドイ!!! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
深く考えずに七五調を楽しみましょう。^^

ハゲヒゲスケベ 真っ黒け
ヒモ医者鉄ヲタ 浪曲師
ぱんぱんすぱぱん バカテンポ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


さて、現在当ブログにて開催中の第69回新囲碁ボケですが

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーいっ!!
                      参加者が少ないぞおぉーーーーっ!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/859-c6243ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介