囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/05/07(水) | 編集
今回は久木代万蔵を出すつもりはなかったのですが、お題が『結婚披露宴の祝電』ということで読んじゃいけないものを読む司会者として適当な人物が彼以外考えられませんでした。
しかし今回ボケるのは万蔵ではなく差出人というのが基本です。

実はsuperlineさんあたりから空耳アワーの応募ハガキ風の作品でこれが来るんじゃないかと期待して待っていたのですが・・・ザンネン!(*>ω<)o

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
【pgさんの作品】
久木代万蔵「えー、祝電をいただいております。
埼玉県春日部市の久木代さまより。
司会、ガンバレ!
ありがとうございます」
万蔵の父・免蔵からですね。麗しき親子愛です。
春日部出身とは知りませんでした。^^

薔薇の花に囲まれてるもんで
久木代万蔵「えーーー。
吹田市の坂本龍馬さま、89歳から。
テレビ囲碁認定、手筋問題がA、死活問題がCです。〆切間際なので電報にしました。
なるほど、駆け込み投稿ですね」
なぜに吹田?そしてなぜに坂本龍馬??
それはともかく中島さんの衣装は全部自前だそうです。

【kyonchnさんの作品】
「新大久保のブラジルパブ エステレーラのエレノア様からの祝電です。
 ”アンドおめでと。夜のサンバうまいネ。ヤマシタよりうまいヨ。ヨめうらやましネ。
  またのごらいてんをおまちしておりもす。”
安藤、おまえもか!!(-"-;)
エレノアちゃん、ずいぶん日本語が上手になってきましたね。

「南極観測隊のみなさまより祝電でございます。
『南極は白一色。黒いタキシードを着たペンギンたちとともに応援しています。』」
白組の応援ですね。(○´∀`)ほのぼの♪
紅組の応援にはガチャピンとムックが駆けつけていますよ。
苑田&謝「違う!!ヾ(○`з´)ノ」

「依田様からの祝電です。
『第23手 黒 5の八』
 ほほーぅ今どきレトロな電報碁ですか。」
すでに22手まで進んでいるところが味わい深いっす。(´-`) ンー

「アムロさんから祝電です。
『安藤さん、あなたを囲碁界のウッディ大佐と呼ばせて下さい。』
ああつまり犬死にキャラ。」
じゃあ中島さんはマチルダさんですか?てことは二人とも死ぬの?
ああ縁起が悪いっ!シオマイトコッ ∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

【新米刑事さんの作品】
祝電を開くと浪曲風にアレンジされた♪祝い船♪が会場に響き渡る。
万蔵「この一節をもってお祝いの言葉にかえさせていただきます。依田紀基」
絶対に開けてはならないパンドラの音声電報だった。
生で聞かされるよりマシだと思いますが・・・何か不吉なことでも起こるんですか?

~ニイヅマヤマシタガヒトメボレ キヲツケロ 
                   月光仮面ヨリ~
メオト戦争勃発です。
早く逃げて!!(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
リメンバー、カワウチコウハーン (-∧-)合掌

ところで先日、ケータイ大喜利のお題に新米刑事の言い間違いというのがあって思わず爆笑してしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【徒然亭方円さんの作品】
(流暢な日本語で)
まあ、結婚生活はとても長いですから、険悪な空気がそこはかとなく漂うときもあろうかと思います。
ケンカ小目のときは先にカカッていく一手ですが、
もしも原因が恋う争いならば一歩も引いてはいけません。
そして仲直りのときは、「ほほ絵美ながら、『いまのはUNDO(英語の発音で)』」ってね。
おふたりとも末永く長生で。
-マイケル・レドモンド-
ナシにするってことですね。
結婚自体がUNDOにならないように頑張らないと。^^

【iwannさんの作品】
「お二人に大切にしたいただきたい三つの袋があります。」
「一つ目は金た○袋。」
一つ目でそれじゃ残り二つはなんでしょう?
聞きたいような聞きたくないような・・・(;^_^A

【GO!さんの作品】
宇宙流先生より
「夜のNHK杯でも、聞き手と秒読み頑張ってください」
聞き手のささやきが聞こえてきました。
ええか?ええか?ええのんか?o(~o~;)ハァハァ・・・

【ゆうすけさんの作品】
ちょうう名人、泉美6段からの祝電です。
「おめでとう。まあ私たちには遠く及ばないけどね。」
そりゃまあ確かにそうだけど。。。(^^;;

【みぞっこさんの作品】
久木代自身の祝電です。
「祝電ってなんだったけ」
祝園から電車に乗ることです。
ちなみに放電は放出から電車に乗ることです。(関西以外の人、読めるかな?)

友人のみぞっこ様から。
「結婚はいいけど、婚姻届は出したの?」
入籍前に挙式するのはよくあることです。(←マジに答えるなって)

タイゼム事務局様から。
「今週のメルマガを送信いたします。」
わざわざメルマガを電報で?!Σ(^∇^;)えええ~
ちなみにタイゼムでは新名称募集中です。

久木代自身の。
「安藤君。絵美子さんを幸せにしてね!」
絵美子って誰???会場騒然。
このくらいで騒然とはならんでしょう。

天テレさんからの祝電。
「結婚おめでとう!これから天テレ戦士全員で行くね!・・・おい!子供がくるらしいから飴でもやって追い払え。」
「その前に久木代、お前」を追い払う~」
てんてれせんしってなに?(・◇・;) ?
世代の違いを感じざるを得ない作品です。

荒川静香様からの祝電。
「結婚おめでとう中島さん。さて、あと何回結婚するの?」
なんで荒川さんがこんなことを? まったくつながりが見えません。
しかも二重投稿だし・・・(━_━)ゝウーム

李様からのコメント。
「アンニョンハセヨ、アンドウカズシゲ、結婚なんかしてる暇あったら世界の活躍めざせやーーーーー!」
万蔵「全くそのとおりの太もも」
おっしゃるとおりのふくらはぎ!!(≡^∇^≡)ニャハハ

えーっとnipparatさんに次ぐ全20作品ととてもがんばってくれたみぞっこさんですが、理解不能な作品についてはコメントのしようがなく、思い切ってまるっとスルーさせてもらいました。m(o・ω・o)mゴメンヨ

【nipparatさんの作品】
新婦の御友人イーミン様よりご祝辞を頂いております。
「ご結婚おめでとうございます。
お二人合わせて私と同じ四段ですね。
これからも競争しましょうね。」
二人まとめてかかって来いってか?
さすがイーミンちゃん、たのもしい!!(^o^)

新婦のご友人鈴木歩様からご祝辞です。
「ミエミエ、ご結婚おめでとう。
陳ミエミエにならなくてよかったね。」
金ミエミエにもならなくてよかったよ。
・・・ていうか歩ちゃんこそ気をつけなさいよ!!ヾ(*`ω´*)

依田先生から祝辞が届いています。
「結婚おめでとう。
二人が幸せになれる様に、キャベツ千個送っておきました。」
これって確か実話では??? あれは1個だったか。^^
ちなみに自分は大量の紙オムツを送ったことがあります。o( ̄^ ̄)o エッヘン!!

藤沢秀行先生より祝電が届いております。
「こら、安藤! 俺にもやら・・・」
ほんとにいいそうでこわひ・・・((´д`)) ぶるぶる

万蔵「理事長の郷様から電報が届いております。」
~ヒモと言った事をお許しください。穴で反省中です。~
万蔵「えっ、ヒモって誰?誰なの?誰なのよ~?」
反省はしてますが後悔はしてません!( ̄‥ ̄)=3 フン

万蔵「おっ、お次は新郎の伯母さん安藤優子様から祝電です。」
「美絵子さん、幸田シャーミンの親戚のイーミンなんかに負けちゃだめよ!」
万蔵「もう勝負ついてるよ。ああ、シャーミンちゃ~ん、今何処?」
ここです。(。・・)σ エコステーション

野球友達の関西棋院横田先生から祝電です。
「安藤君、君は山田久志を目指せ!
安藤スロー!」
ミスターアンダースローは小林繁だぁ。
BIGな気分でガンバレ! p(・∩・)q

万蔵「本日の料理長より祝電です。」
~本日は香港より最高級乾燥アワビとフカヒレを取り寄せましたので、絶品の姿煮を味わっていただく予定でしたが、棋士である新郎新婦の強い希望により急遽、焼きハマグリに変更しました。~
万蔵「よっ、棋士の鏡!一生恨むぞ!」
一生は恨みすぎです。
しかし料理長、直接言いに来ればいいのに。。。(^^;;

万蔵「祝電です。」
~井山裕太君・高梨聖健君、結婚おめでとう。お二人の幸せ祈ります~
万蔵「何だよ、隣の会場のかよ~。」
会場騒然。
セーケンさん、 妹に負けじと若手最有力株を捕まえたんですね。
完全に棋士としての方向性を誤ってます。(っω・`。)・・・カワイソゥ

万蔵「差出人はNKですね。」
~組合せ優遇希望なら5万振り込め~
万蔵「あら、振り込めサギ?業務連絡?」
安っ!!Σ(・ε・;)

万蔵「日本棋院の○○9段です。」
~頼む。安藤と碁で勝負つけさせてくれ~
万蔵「さすが○○先生、いい粘りです。」
中島さんが碁の強い人を好きだとは到底思えませんよ。(←こらこら^^)

万蔵「全国安藤の会様から祝電です。」
~結婚を期に全国安藤の会へ登録します。入会金100万至急振り込みたし~
万蔵「名誉な事です。御祝い金から振り込んでおきました。」
万蔵は気が利くねえ。( ̄ー ̄)
「世にも奇妙な物語」にこんなのがありました。

万蔵「藤沢秀行先生から祝電です。」
~安藤、先週の碁で一間飛んだ手は桂馬の一手だろ。すぐ来い。~
万蔵「これは仕方ないですね。新郎は急用で退場します。」
これは行かなきゃ大変です。
家まで押しかけてきてあの単語を連呼されてしまいますからね。
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

万蔵「新婦の友人荒川静香様から祝電です。」
~美絵子さん、ミキティーのお兄さんとの結婚嬉しいです。~
万蔵「これは誤解です。安藤君、見栄張るのはいい加減にスルツカヤ!」
さすが総裁うマイスナー、感心スルヤ・ボナリー!!!o(*^▽^*)o♪
犬もクワン ヨナけんかはせずにナカノいい家庭をチャンと築いてほしいジャン。
二人のミライに幸あランビエール!(*^^)//。:*:・°'★,。・:*:♪・☆オメデトォ


と、きれいにまとまったところでまもなく各賞発表です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/867-048ff32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介