囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/05/07(水) | 編集
SP囲碁ボケ0.5MVP・スーパー囲碁ボケ君3作品
【kyonchnさん】
「南極観測隊のみなさまより祝電でございます。
『南極は白一色。黒いタキシードを着たペンギンたちとともに応援しています。』」

【新米刑事さん】
~ニイヅマヤマシタガヒトメボレ キヲツケロ 
                   月光仮面ヨリ~

【みぞっこさん】
タイゼム事務局様から。
「今週のメルマガを送信いたします。」


囲碁ボケ0.5優秀作品賞・囲碁ボケ君5作品
【pgさん】
久木代万蔵「えー、祝電をいただいております。
埼玉県春日部市の久木代さまより。
司会、ガンバレ!
ありがとうございます」

【みぞっこさん】
李様からのコメント。
「アンニョンハセヨ、アンドウカズシゲ、結婚なんかしてる暇あったら世界の活躍めざせやーーーーー!」
万蔵「全くそのとおりの太もも」

【nipparatさん】
万蔵「祝電です。」
~井山裕太君・高梨聖健君、結婚おめでとう。お二人の幸せ祈ります~
万蔵「何だよ、隣の会場のかよ~。」
会場騒然。


万蔵「藤沢秀行先生から祝電です。」
~安藤、先週の碁で一間飛んだ手は桂馬の一手だろ。すぐ来い。~
万蔵「これは仕方ないですね。新郎は急用で退場します。」

万蔵「新婦の友人荒川静香様から祝電です。」
~美絵子さん、ミキティーのお兄さんとの結婚嬉しいです。~
万蔵「これは誤解です。安藤君、見栄張るのはいい加減にスルツカヤ!」



パンダの虎の穴(囲碁ボケ強化合宿)へのご招待は、集団合宿を直前で取りやめたので今回はナシ。

タイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)は意味不明な難解作品を多数送りこみながらも究極のシンプル作品でMVPを勝ち取ったみぞっこさんに大量スルーのお詫びもこめて送ります。
タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDまたは希望の代替賞品を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお教えください。


次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題は6月25日の予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
やりました!きましたよ~2回連続のスーパー囲碁ボケ、囲碁ボケ、タイゼム賞!1000万は、ローマジの「mizokko」に送ってください!
2008/05/07(水) 21:45 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
みぞっこさん、おめでとう!(^O^)
悩ましい作品群の中にあってMVPの作品は単純ながら絶妙のくだらなさで、声を出して笑わせてもらいました。(≧∇≦)ブハハハ!

タイゼム賞、数日たっても振り込まれない場合はご連絡ください。
2008/05/07(水) 23:16 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
MVPありがとうございます。
おかげ様でようやくS・囲碁ボケ君を10個獲得することが出来ました。
これからも心静かに花鳥風月を愛し、囲碁ボケ道を邁進する所存でございます。
本当にありがとうございました。
2008/05/08(木) 08:27 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
>新米刑事さん
オスカー像獲得おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち
今回の作品は文面といい差出人といい、実に味わい深い秀作でした。
また、ケータイ大喜利のお題に登場するというハナレワザには驚愕&爆笑させられましたよ。Σ(^∇^;)えええ~
2008/05/08(木) 09:57 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
ありがとうございます
MVPありがとうございます。
地味な作品なのでスルーされても仕方ないなと思っていたのでびっくりしました。

さて、後日エステレーラの支配人から伝言を承りましたのでここにお伝えいたします。

「初めまして。新大久保のブラジルパブ『エステレーラ』支配人、大山直人と申します。先日は当店の従業員エレノアがこちらに誤解を招く発言をしたようですので、ここでご説明をさせていただきます。エレノアが祝電の中で『夜のサンバ』と言っておりましたのは、当店では午後7時、9時、11時にお客様も参加できるサンバタイムがございまして、それぞれ『イブニングサンバ』『ナイトサンバ』『ミッドナイトサンバ』と呼んでおります。エレノアが『夜のサンバ』と言っていたのは、この『ナイトサンバ』を日本語に直訳したからだと思われます。日本語が未熟な故の失敗とご理解下されば幸いです。従業員の日本語研修に関しましては今後一層の努力をいたしますので何卒ご容赦下さい。
 当店はサンバショーをメインとした健全なパブでございます。お客様も無邪気にサンバをお酒を楽しんでいらっしゃいます。安心してお越し下さいませ。(店外に関しましてはどうぞご相談下さいませ)」

よかったですね。(^^)

2008/05/10(土) 04:21 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
>kyonchnさんおめでとうございます
先週の流れを引きずってかブラックな作品が並ぶなか、MVPの作品はほのぼのとしてとても暖かい気持ちになりました。(´▽`) ホッ

支配人の伝言、確かにうけたまわりました。
早速美絵子夫人に伝えることにします。
それで許してくれるかどうかについては自信が持てませんが・・・(-ω-;)ウーン
2008/05/10(土) 10:15 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
きません
かなり立ちましたが、Tポイントきません。
2008/05/16(金) 22:23 | URL | みぞっこ #-[ 編集]
そですか
nipparat総裁に聞いてみます。
2008/05/17(土) 10:26 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/870-9ac8f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介