囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/05/26(月) | 編集
第13回LG杯世界棋王戦が開幕しました。


日本選手は山下敬吾九段、張栩九段、趙治勲九段、河野臨九段の4人。

その4人の1回戦の結果はなんと3勝1敗の好成績でした。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


山下敬吾九段×金昇宰初段(韓国) 山下九段の白番中押し勝ち
張栩九段×李世ドル九段(韓国) 李九段の白番中押し勝ち
河野臨九段×韓尚勳三段(韓国) 河野九段の黒番中押し勝ち
趙治勲九段×姜東潤七段(韓国) 趙九段の黒番中押し勝ち


意外にも張栩九段だけが負け。(T.T)
ま、相手が悪すぎましたね。

しかしそのほかの3人がそろって勝ち上がったのには正直驚きました。
過去にそれなりに実績のある治勲さんとこうのりんはともかく、山下さんは国際棋戦まったくダメでしたからねえ。
負けた韓国選手、ショックだろうなあ・・・(^^;;
あ、でも1回戦は結構勝ってたっけか?


2回戦の相手も3人とも韓国選手。

山下敬吾九段 vs 金亨奐四段(韓)
河野臨九段 vs 白洪淅六段(韓)
趙治勲九段 vs 李昌鎬九段(韓)

さて、何人勝ちあがってくれるでしょうか。
2回戦は28日に行われます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/897-17dbc44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介