囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/06/30(月) | 編集
『ドリーム オン アイス 2008』フジテレビ系地上波の放送は、2時間枠で14人(組)がオンエアされました。
特集ビデオやインタビューも少なめに抑えたなかなかいい放送だったと思います。
あとはアナウンサーが代わればオールオッケイ!!(≧ω≦)b


以下気になった選手だけ簡単に・・・


【武田奈也選手】
曲は変わってもシットリとはじまってからアップテンポに変わって踊りまくり!!というパターンは同じですね。
3T-3Tに挑戦も回転不足で転倒。*^(☆。x)
やっちゃった~の笑顔がかわいかったです。^^

【水津留美選手】
このプログラムは名作です。
長く使い続けてほしいなあ。

【村主章枝選手】
ピエロのパントマイム、いかにも村主さんらしいパフォーマンスです。
コーラス入りのこの曲は2シーズン前のフリー『ファンタジア』によく似てます。
もしかしてそのときに一緒に作ってお蔵入りしてた曲でしょうか。
それとも元からあった曲?

【小塚崇彦選手】
最初に失敗した3Aを後半跳び直すとは男だね。
さらにそのあとの3S-逆2Sには驚いて声が出た。(゜゜;)エエッ
使用曲『ラストダンスは私に』は日本でもたくさんの人が歌ってますが、その中で自分がいちばん気に入っているのは上田正樹ヴァージョンです。

【織田信成選手】
アクセルはダブルになりましたがサルコー以外は全部見せてくれたし、大きな心配は必要なさそうですね。
あとは試合勘を取り戻すだけ、小さな試合にも積極的に出てほしいと思います。

【西野友毬選手】
5種類のトリプルを跳べるといってもまだ安定して成功できるわけじゃないんだからその精度を上げることのほうが3-3よりも先だと思います。

【南里康晴選手】
津軽海峡冬景色、ダイジェストとは残念!!!(ToT)
でもあれって間違いなく「これ」パクリ影響ですよね。

【高橋大輔選手】
早くも試合用のプログラムです。
しっかしこれ、すごいです!!! Σo(*'o'*)o
ふわっとまるで羽根が生えているかのようにジャンプをかる~く決めていきます。
で、2種類のステップの間にはスピンも何もはさまずに1分以上ステップ踏み続けです。
気が付いたらボーっと口あけて見てましたよ。(*゜o゜*)~゜ ボー
「ヒップホップ白鳥」を超えるプログラムはなかなか出来ないだろうと思っていましたが、間違ってました。
あの「ヒップホップ白鳥」も今シーズンのための通過点に過ぎなかったんだと思い知らされました。
大ちゃん、そしてみやもっさん!!
あんたらはえらい!!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

【浅田真央選手】
赤と黒のこの衣装はトリノシーズンのマイヤー選手のフリーの衣装と似てますね。
そんなことより演技のほうですが・・・な、なんすかこれ?! Σ(- -ノ)ノ
全身に自信がみなぎって表現力というか表現の幅が一段と広がってます。
上半身のしなやかな動き、何度も見せる細かいステップ、いたずらっぽい表情、どれをとってもすばらしい!!
気が付いたらまた口が開いてました。(゜◇゜)ボーー
いったいどこまで成長していくのか、計り知れないものを感じますよ。
この様子だと試合のほうも今シーズンはまた1ステージ上の真央ちゃんが見られそうです。((o(*^^*)o))わくわく


BSフジの放送は9日の夜、地上波と同じ2時間枠ですが編集は違うんでしょうか?
ビデオやインタビュー、それから太一君をカットすればあと何人かは放送できそうですが・・・


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 高橋大輔へ
高橋大輔
関連記事
この記事へのコメント
口.....
はい、口、ぽかーんでしたよ、わたくしも!
大ちゃんさんにほろ酔いにさせられ、
真央ちゃんで酔っ払いました~

2008/07/01(火) 01:43 | URL | never #mQop/nM.[ 編集]
ですよね^^
ホント、見てるときは言葉も出てきません。
ただアホ顔で「うわ、うわ、うわあ~っ」でした。(・o・)
2008/07/01(火) 10:19 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/944-bc2627d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介