囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/07/17(木) | 編集

第63期本因坊戦七番勝負
第6局2日目

高尾秀紳本因坊×羽根直樹九段 羽根九段の黒番中押し勝ち

対局場の玉樟園新井はかつて羽根九段が棋聖獲得を決めた場所です。

静かな展開の1日目から微細なヨセ勝負になるのかと思いきや、2日目は一転して大石同志の命がけの戦いになりました。
そして攻め合いを制して(コウ付ではありますが)大石を仕留めたのは羽根九段。
第5局に続いてまたもや大石を取っての快勝で、ついに3勝3敗の五分に戻しました。

勝負はいよいよ最終第7局へ
こうなると誰の目にも勢いは羽根九段、追い詰められた高尾本因坊は踏みとどまることが出来るでしょうか。

いずれにしても面白い碁が見られることは間違いないでしょう。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

第7局は7月22、23日です。


羽根3連敗から3連勝!【第63期本因坊戦七番勝負第6局】7/17・日本棋院



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/965-34b308f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介