囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/07/25(金) | 編集
第5戦、日本男子の派遣がないカップ・オブ・ロシアです。


男子
ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン、トマシュ・ヴェルネル、ブライアン・ジュベール、アルバン・プレオベール、アーテム・ボロデュリン、アレクサンドル・ウスペンスキ、セルゲイ・ヴォロノフ、クリストファー・ベルントソン、ジェレミー・アボット、アダム・リッポン


日本からの派遣がないのが残念というか不満というか・・・なんとかならないんすか!! o><)oもう!!
優勝争いはヴェルネル選手、ジュベール選手、ヴァンデルペレン選手、プレオベール選手まで。
あとは低迷するロシア勢が地元大会でメダルに届くかが注目点かな。

第5戦なのでここが初戦という選手はいないので、ほぼ力通りの結果が期待できると思います。
ヴェルネル選手、ジュベール選手のレベルの高い戦いが見たいところですが、SPでジュベール選手の独走を許してしまうとフリーは力を抜いてくるかも知れません。
そんなの見たくない!がんばれヴェルネル!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


優勝 ブライアン・ジュベール選手
2位 トマシュ・ヴェルネル選手
3位 セルゲイ・ヴォロノフ選手
4位 ジェレミー・アボット選手
5位 クリストファー・ベルントソン選手
6位 ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン選手
7位 アルバン・プレオベール選手



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

女子
ジェンニ・バハマー、ユリア・セベスチェン、カロリーナ・コストナー、村主章枝、武田奈也、サラ・マイヤー、レイチェル・フラット、キミー・マイズナー


ここの注目はフラット選手の成長振りとマイズナー選手の立ち直り、村主選手とセベスチェン選手のベテラン対決、そして大好きなマイヤー選手の優勝なるかといった所でしょうか。
優勝候補の筆頭はコストナー選手ですが彼女がフリーをクリーンに滑りきることはあまりないのでマイヤー選手にも少なからずチャンスはあると思っています。
もちろん3-3を持つフラット選手が突き抜ける可能性も考えられるし、地力のあるマイズナー選手にもおおいに期待したいです。
優勝争いはなかなか混沌としてますね。(・へ・;;)うーむ・・・・


優勝 サラ・マイヤー選手
2位 レイチェル・フラット選手
3位 カロリーナ・コストナー選手
4位 村主章枝選手
5位 キミー・マイズナー選手
6位 武田奈也選手
7位 ジェンニ・バハマー選手


かなり期待込みの順位になりました。。。_(^^;)ゞ


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 高橋大輔へ
高橋大輔

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/974-db417cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介