囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/08/06(水) | 編集
MVP・スーパー囲碁ボケ君×4
SP囲碁ボケ0.5
【pgさん】
大ポカ炸裂!
信じられないような一手に、思わず本人も対局者も大爆笑。
そこで、つけられたのが
『うめだ花月』


【kyonchnさん】
関西総本部職員達の会話
「えーっと、今度の対局の予定を先生達にそろそろお伝えせな・・・部屋はどこやった?」
「出来たばっかりの特別対局室ですね。」
『もうかり間』・・か?」
「はい、ぼちぼち電話。」


【ゆうすけさん】
新しい特別対局室は、厳選された黒と白の素材で作りました、「碁間」です。


【GO! さん】
「秘密基地」



以上、MVPにはいずれも実際に採用してもらいたいものを選びました。
ちょうどこの秋閉鎖されるうめだ花月、いかにも大阪らしいもうかり間、きれいなシャレの効いた碁間、ノスタルジックな秘密基地・・・どれもすばらしいじゃありませんか。

関西総本部さん、ぜひお使いください。ヾ(*・ω・*)ノヨロシク



優秀作品・囲碁ボケ君×5
囲碁ボケ0.5
【nipparatさん】
関西棋院吸収企画室
関西棋院吸収への野望を露骨に表現した部屋


ダイワハウス
ダイワハウスだった。


【徒然亭方円さん】
「いや間」ってゆうたやろ


【kyonchnさん】
ボケた手が出るかと思えば長丁場のきつい対局になったり、底深さの知れない部屋
『あめ間~』


【新米刑事さん】
【チョット危険☆な保健室】
対局のない時は長老棋士たちの仮眠室になる。



タイゼム賞
これまで誰も気付かなかったであろう大発見、ゴマが碁石の代替品になるということを気付かせてくれたゆうすけさんに贈ります。
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDまたは希望の代替賞品を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。



次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題は9月24日の予定です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
MVPプラスタイゼム賞ありがとうございます。
「碁間」は、最初は「ゴ間」の予定だったんですが、変換するとちょうど「碁」の字が入ったので、喜んで使わせてもらいました。タイゼム賞ですが、IDゆうすけに振り込んでください。
2008/08/06(水) 23:24 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
おめでとうございます
>変換するとちょうど「碁」の字が入ったので
普通は出てきませんよね。^^
きっと囲碁ボケの神が降りて来たに違いありません。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)
2008/08/07(木) 13:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
タイゼム賞について変更
ゆうすけに振り込むと書きましたが、今回は蓄積に変更させていただいても宜しいでしょうか??
2008/08/07(木) 19:26 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
タイゼム賞について
総裁に連絡しておきました。
手続きがまだならばいいのですが・・・

{追記}
変更できました。
ご安心を! (^0^ゞ
2008/08/07(木) 20:05 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
スーパー囲碁ボケくんも囲碁ボケくんもいただきましたが、今思えばこんなネタもあった、あんなネタもあったと後悔することしきりです。
今回思いつきで重量軽減の間を入れてみたら、なんと幽玄の間とかけていたとは我ながらすごいと思いました。
2008/08/07(木) 20:36 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
なかなかアメ間が来ないので待ちくたびれました。^^

>なんと幽玄の間とかけていたとは我ながらすごいと思いました。
え?そうじゃなかったんですか?!Σ(- -ノ)ノ
2008/08/07(木) 20:56 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
ただ出してみたかっただけでした。でもどうも深層意識化では忘れずボケたみたいですね。ボケラーの野性の本能と言えましょう。
2008/08/09(土) 02:15 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
さすがです
それでこそ理事長、運も神も味方につけてます。
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
2008/08/09(土) 10:19 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/988-64e454e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介