囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/01(木) | 編集
第28期女流本因坊戦五番勝負

【第1局】
謝依旻女流本因坊×青木喜久代八段 青木八段の白番中押し勝ち

シェーさん相変わらずがんばりすぎな碁で短手数で葬られてしまいました。 (*´ェ`*)あーあ

相手は青木八段、正官庄杯で中国の若手に勝って日本の連敗を止めたことからも調子はよさそう。
いつものような終盤の逆転は期待できません。

まだ始まったばかりとはいえ、ちょっとシェーさん苦しいかな。(-_-;ウーン



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
2009/07/23(木) | 編集
青木喜久代が初挑戦!【第28期女流本因坊戦挑戦者決定戦】7/23

青木喜久代八段×石井茜初段 青木八段の白番中押し勝ち


序盤で差がついてしまって、あとは必死に食らいつく石井初段を青木八段が落ち着いてかわしました。

青木八段は意外にも女流本因坊は初挑戦・・・て、似たような事を前に書いたなぁと思ったら女流名人に挑戦した知念さんもそうでした。
今期はこういう流れなんでしょうか。^^

古豪の挑戦を受ける謝依旻女流本因坊、いつもの布石のまずさを解消できなければ青木さんはそう簡単に逆転できる相手じゃないので、しんどい防衛戦になりそうな気がします。p(・∩・)qガンバレ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
2009/04/02(木) | 編集
【第21期女流名人戦】三番勝負第3局 謝勝ち初防衛≪棋譜再現≫ 産経


第21期女流名人戦三番勝負

【第3局】
謝依旻女流名人×知念かおり四段 謝女流名人の黒番中押し勝ち



足を止めての殴りあい、ダウン寸前に振り回したこぶしがクリーンヒットして逆転、という感じ。
いかにもこの二人の碁です。(^^;
これだけ打てれば知念さんも悔いは無いでしょう。


これでシェーちゃんの2勝1敗、タイトル防衛です。
おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介